【ゾンビパンデミック】社畜から解放!?ゾン100の魅力

ゾン100
読者の声
読者の声

あ~会社行きたくない💦

働かなくても良いくらいお金があればなぁ~

(FIRE【経済的な自由】が欲しい)

そのお気持ち分かります。誰にでもそんな日ってありますよね。

夕霧
夕霧

こんにちは。夕霧です。

FIREしたい方、仕事のストレスがMAXな方も必見!今回はゾンビパンデミック漫画【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜】について語ります🎶

こんな方におススメ

✅社会生活のストレス発散をしたい!

✅漫画から元気を貰いたい!

✅自由に生きてみたい!けどなかなか一歩が踏み出せない💦

読者の声
読者の声

いや…💦

ゾンビ漫画とFIREや仕事のストレスがなんで関係あるの?

夕霧
夕霧

私も最初はそう思いました…😅

でも漫画やアニメを観ると分かりますがこれが関係大ありなんです🎶

それでは【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜】の魅力について解説します👇

物語のあらすじ

ブラック企業入社3年目の主人公:天道 輝。

身体もメンタルも崩壊寸前な彼はある朝目覚めると街中の人達がゾンビになっていました😱

ゾンビだらけになった街を見て天道 輝は閃きます💡

これはもう会社に行かなくて良い。ラッキーなんじゃないかと😍

そこから天道 輝は働き詰めだった社会人生活3年間に出来なかった事をしたいという新たな夢を抱きゾンビになるまでにしたい100のことを達成する物語が始まります。

夕霧
夕霧

ゾンビパンデミック系のアニメや漫画はこれまでにも山ほどありましたが、私がこの作品を凄いと思うのはこの2つのポイントです☟

ゾン100のここが凄い!!

物語として成立しない矛盾があるのに共感出来る!!

常識的に考えて人類が滅んでゾンビになったら自分も生きられなくなるので、それ以上最悪な事はない程の出来事です。

「会社行かなくて良いからラッキー🎶」などと思うはずがありません🤔

にも関わらずこの作品は多くの共感を呼び、2018年から「月刊サンデーGX」にて連載開始。2023年にはアニメ化されたほか、Netflixでの映画化もされています。

もちろんそれは原作者の表現力や物語構成の素晴らしさがあるからなのですが…

夕霧
夕霧

エンターテイメント作品は必ずその時代の文化に影響されます

“漫画 ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜より引用“

つまりそれだけ多くの人達が明日会社に行かないで好きな事を出来るのなら何が起きても良い!

と思えるほど仕事に対して過度なストレスを感じている時代だというなりよりの証拠なのです💦

FIREが国民的な人生価値観だと決定づけた漫画である!!

2023年7月9日から毎週日曜日午後5時からゾン100のアニメがTBS系全国ネットで放送されているのですが、この放送枠に当てられる事自体がとんでもない事なんです。

\ゾン100アニメ公式サイトはこちら☟/

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイト
TVアニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」7月から毎週日曜午後5時 MBS/TBS系全国28局ネットにて放送中!原作:麻生羽呂 作画:高田康太郎

日曜日午後5時のTBS系アニメ放送枠はこれまでガンダムシリーズ呪術廻戦など絶対的な人気アニメしか放送されない時間帯なのです。

夕霧
夕霧

呪術廻戦のセカンドシーズンがこの日曜午後5時枠に当てられると予想していたのですが、ゾン100に決定された事には驚きました。

それだけTBSも時代トレンドや作品性を評価した上でゾン100なら視聴率を獲得出来る国民的アニメになると自信をもって放送していんだと思います。

そしてこの作品、労働に対する疑問を投げかけたり、本当に自分自身がやりたい事や夢は何なのかを問いかけるシーンが多く、FIREが目指す方向性と完全に一致しています。

“漫画 ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜より引用“

夕霧
夕霧

ゾン100が国民的アニメ枠で放送されるという事はFIREが目指す人生感もまた国民的な考え方になったのだと思います🎵

最後にひとこと

世界は物質的には豊かになったけど、それに反比例して精神的には貧しくなっている…

これは何十年も前から言われてきた事ですが、私達はそれが何故なのか?どうすれば本当に幸せになれるのか真剣に考えて来なかった様に思います💦

最近ではどんどん物価高になるのに全く給料は上がらず、自分が何のために働いてるのか?本当に自分がしたいことは何なのか?

経済システムが不調になる中、働く事への価値が問われる時代になってきています🤔

夕霧
夕霧

私はゾン100を漫画で読んだ事で改めて自分の人生にとって何が大切なのか考えるきっかけになりました🎶

アニメ版もオススメなので日曜日の午後5時からの放送も要チェックです👍

翌日月曜日に会社へ行きたくない憂鬱な気分がスッキリしますよ🎶

夕霧
夕霧

最後までお読み頂き有り難う御座いました。またの御訪問をお待ちしております🙇

\夕霧ブログ 衝撃のブログランキングを見る覚悟がある人はチェック☟/

コメント

タイトルとURLをコピーしました