【ゾン100】第2巻仕事を辞めたら叶えたい夢〜ヒーローオブザデッド

ゾン100
読者の声
読者の声

あ〜💢💢

もう明日から会社辞めたい!

夕霧
夕霧

辛そうですね💦

ところで今の会社を辞めたら何がしたいですか?

読者の声
読者の声

‼️

…いや。そこまで考えてない

これって結構悩む問題なんですよね💦

私自身もFIREしたい!仕事辞めたい!とは思うんですが、じゃあ今の仕事辞めたら何がしたいの?と考えると答えが出ない…😓

夕霧
夕霧

いざ転職サイトを見ても他にやりたい仕事がなさ過ぎて絶望したこともあります🤢

以前の記事にも書かせて頂いた私がハマっているアニメ【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜】の第5話にもこの話題が出てきます👇

という事で今回の記事はこちらのテーマについて語っていきます👇

今回の記事のテーマ

ゾン100について解説しながら、FIRE達成して仕事を辞めたら何をしたいか?について考えてみる

なぜ今の仕事を続けているんだろう?

夕霧
夕霧

何で今の仕事を始めようと思ったんだろう?

何で辞めたいと思うんだろう?

誰でも考えた事がありますよね💦

ゾン100にもその話題について描かれている場面があります。

ゾンビ達の襲撃から逃れデパ地下へと避難した主人公:天道 輝。そこでキャビンアテンダント(CA)として働く女性ユカリさんに出会います。

彼女がCAになったのは子供の頃の夢を叶える為でした👇

ユカリさん台詞
ユカリさん台詞

小さい頃に初めて乗った飛行機で酔って気分が悪くなった時にCAのお姉さんが背中をさすってくれたのが嬉しくて、大きくなったらこんな素敵なお姉さんになりたいと思ってCAになったの。

夕霧
夕霧

子供の頃に夢だった仕事につけるなんて素晴らしいですよね😊

私なんて今の会社に就職した理由は何となく良い会社そうだったからなので💦

ところが実際にCAとして働く中でユカリさんの気持ちがダウンする出来事が起きます。

フライトは不規則で時差もあり体力仕事で精神的にキツイ中、乗客の命を預かる仕事だという事を誇りにしていたユカリさん。ところが飛行機の到着が遅れてイライラされた乗客のオジサンから心無い一言を言われてしまいます….

ユカリさん台詞
ユカリさん台詞

所詮お前らは空飛んでるだけのウエイトレスだろ…って😣

いわゆるカスタマーハラスメントですね🥵

夕霧
夕霧

実際には難しい専門知識が必要な仕事なのに私も「おまえの仕事なんて誰でも出来るだろう!」などと会社で言われた事があるのでユカリさんのセリフには共感しました💦

さらに作品の中でCAという職業についてリアルな現実が描かれており、CAは華やかな職業という私のイメージも大きく変わりました💦

CAのリアルな現実

✅各航空会社の価格競争が激しく給料が上がらない

✅立ちっぱなしで腰が痛くなる

✅機内は乾燥して肌がボロボロになる

✅フライトが不規則で体力的にきつい

夕霧
夕霧

厳しい現実ですが、どんなに素晴らしい夢があってもイメージした仕事と違うと辞めるきっかけになってしまいますよね💦

自分が本当にやりたかった事って何?

ユカリさんとの出会いがきっかけで自分が本当にやりたかった事について考え始めた天道 輝。

ゾン100第5話でブラック企業を辞めて社畜から解放された彼が導き出した答えはなんと!

スーパーヒーローになる事でした!

そしてダサいヒーロースーツを着る天道 輝😅

どんなスーツなのかは漫画本編を読んでのお楽しみです🎵

夕霧
夕霧

一見ふざけたギャクみたいですが、この会社を辞めたらヒーローになりたい!という考えはアリだと私は思います(笑)

天道 輝のヒーローになりたい願望が意外にも正論だと思う理由を解説します👇

仕事を辞めたら一番やりたい事は【人助け】

夕霧
夕霧

ヒーローになりたい!という願望は極端かもしれませんが、仕事を辞めた後に多くの人がしたい事は人助けだと私は思います。

私自身、会社を辞めたらやりたい事で真っ先に浮かんだのは【社会問題に携わる仕事がしたい】でした。

会社の仕事は社会的に全く役に立たない上司の機嫌をとる為の資料作りや、管理職から理不尽に怒られて困っている同僚を見て見ぬふりしたり、人として格好悪い生き方をしている様に私には感じました。

夕霧
夕霧

これは雇われ労働者の会社員ではそうせざるを得ない仕方なさがあります。

経済格差や人口減少による人手不足、そして子供保育問題など日本が抱えている多くの問題解決に関わる事でもっと誰かの為になる仕事がしたい

ぼんやりとしたイメージでしかないですが、それが私の夢です。

私もまだ自分の夢や本当にやりたい事が具体的に決まっていませんが、これからも探求を続けていきます🎵

夕霧
夕霧

今回紹介したお話は漫画ゾン100 第2巻に掲載されています。

是非チェックしてみて下さいね👇

最後までお読み頂きありがとう御座いました。

またの御訪問をお待ちしております🎵

\夕霧ブログ 衝撃のブログランキングを見る覚悟がある人はチェック☟/

コメント

タイトルとURLをコピーしました